2015年4月1日水曜日

逆指値がかかりました!

今週の日経平均は25週目。
権利落ちはあまり関係なかったような感じだけど、今までの勢いはなくなってきたのかな?
そろそろ落ちて来るかな?
と思っていて、昨日から日経インバの逆指値をダウ理論の4番で置いておきました。

それが今日かかりました。

ダウ理論の4番なのでこれで一応ダウン確認ということで、日経平均はいいとして、
今の持ち株をどうするかということになるのですが、一応二つとも含み益。

持ち株は二つとも東証一部なので少なからず日経平均の影響は受けるのかなと思っていて。

でも、一番重要なのは個別チャート。
日神不動産は利食い指値を5%→4%に変更しました。
含み益があったのに損で終わると悲しいですが、それも覚悟で戦略を貫こうと思います。
それが本物のトレーダーがやることですよね?師匠!?

それに、権利日を通過したので配当がもらえるので損切りにかかってもトータル-500円の計算です。
だからこのままいきます!下がるかもしれないけど。


双日は長期的に持っていてもいいくらいと思っていましたが、元々ルールないので売ってしまってもいいかと思ってきて。。。

長期持ちのドローダウンの辛さを思い出し、確かに確固たる思いがないと2倍、3倍まで持ち続けることができないな、と再確認したところです。

わけわからないことをする私と前にブログで書きましたが、わけわからないことし始める気持ちはこうゆうときに考えを変えてしまって指値を変えるんだろうな。と、思いました。


なかなか自分を客観的にみれるようになってきたな、私!(褒めとけ褒めとけw)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の取引
【買】
日経インバ(1571) 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!
↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!(^^)!にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ



0 件のコメント:

コメントを投稿