2017年12月30日土曜日

2017年収支まとめ


2017年も残りわずか1日となりました。
日本証券市場はもう大納会を迎えてお休みに入っています。

と、言うことで2017年の収支を振り返ってみました。
総トレード数12回
利益 25243円  損失958円 損益24285円

ここに長期保有の配当金7578円を足して


2017年の収支は+31863円となりました!



今年はずっと仕事関係の資格試験勉強をずっとしていたので、株に費やす時間がなく、トレードと言ってもほぼ立会外分売、あとは年末に当たったIPOの利益となりました。

この一年は日経平均を始め、多くの銘柄が右肩上がりになっていったのでボーナス年でしたね。そんな年にほぼトレードなしなんてもったいない。。。とは思いますが、生活の一部として株があるわけですから、まあ、人生そんなものですかね。


長期保有中のデクセリアルズ(4980)とヤマダ電機(9831)の含み利益が合わせて69700円。

日経新聞のいち面にも日経平均最高値!などと掲載されていたので、ウォール街の靴磨きの少年の話のようにいくと
そろそろ日経平均も全部落ちてくるのではないかとも思っていますが、チャートを見る限りはまだ損切りに値しない。。。
週足、月足レベルになるので損切りするとすると、今から3万円下くらいになるんでよね。
お正月にまたゆっくりチャートを眺めることにします。



今年は私にとって仕事の勉強の年で、1ヶ月に1回や2回のブログ更新でしたが、
それでも覗きに来てくださった方々、ありがとうございました。

来年は今年よりも市場に参加したいと思っています。
来年もどうぞ、よろしくお願い致します。

それでは、良いお年をお迎えください(*^^*)

Amazonクーポン


↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!


0 件のコメント:

コメントを投稿