2016年3月9日水曜日

株式移管

SBIから松井へ株式移管をしてみました。

というのも、SBIを長期株口座にしようと思っていたのですが、長期持ちは損切りが遠すぎて
制限範囲をこえているので、損切りを流せません。SBIは最長2週間くらい流しっぱなしにできるので、SBIで買ったのですが、詰めが甘かったです(^_^;)

そして貸株も0.1%(銘柄によって違いますが)で、貸株をしていると長期保有になるかは要問い合わせとのことで、どこに問い合わせ?会社?
とかなんとか面倒なのと

貸株で0.数%の金利を貰うより、もともとキャピタルゲインとインカムゲイン目的で長期持ちするので、それならやっぱりNISA持ちしていた方が一番お得

という結論になり。


よく使う松井でNISAを開いていますが、なんか遠回りして損した気分ですが、
やりたいこと(貸株)をやってみたのでよかったということにします。


貸株金利より数倍高い売買手数料がかかるSBIから1日売買高10万円以下無料の松井へ移管をした、という経緯でございます。


そして3/2朝にポストに投函した書類がたぶん届き、たぶん手続きを進められ
今日の朝、SBIの口座からその株が消えていました。

松井に移ったのかと思いましたが、ありません。

ネットでいろいろみていると連絡のない会社もあり、移管元から消えてから4営業日くらい後に移管先に出現すると書いてあったのでもう少し待ちっぽいですね。



なにも連絡なしに消えると不安になるじゃないかーーー!!!

ペーパーレスなんでね!!!




しかも3月末権利なので間に合うよね?ちょっとどきどき。


証券会社のヘルプ画面には1週間程と書いてありましたが、
知恵袋には2~3週間と書いてあるものもあったので。。。

投函してから3週間なら大丈夫だと思うのですが。。。


特定口座で買ってあるので
ころ合いをみてNISAで買い直ししようと思っています。



Amazonクーポン
↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!





0 件のコメント:

コメントを投稿