2016年3月31日木曜日

原点に戻る

私が投資を勉強しようと思った時の最初も目標は

インカムゲインもキャピタルゲインも欲しい。
持っているだけでなく、利益も配当も欲しい。

そんな欲張りな思いでした。


最初は松下誠さんの講座で学びました。
資金がなかったので実践はできず、なけなしのおこずかいを講座代にあてました。

その当時メルマガも毎日読んでいましたので、そこから少しでも考え方を吸収しようと必死でした。
それからその会社が扱う商品が増え、中長期売買からだんだん短期売買の商品が多くなっていき、短期的に利益が上がるほうがやはり魅力的に見え、そちらに心も移動していき、最近やっていたデイトレまで短期になったわけです。


デイをやってやっぱり時間が拘束されるのと(仕事が暇な時期だったので出来た&暇つぶしにしてしまったかも)
生活スタイルによって、出来たり出来なかったりというのは続けていけないと思いました。

市場のことでイライラしながら過ごすのも嫌だし、短期売買だとすぐに結果がでるのはいいのですが、それによって心の動きも大きいわけで。



やめようか


と思っていたころに、松下さんの事業がアイフィスに移ったらしく、メルマガが再開されました。
(事業移転前も配信はしていたみたいですが、私のところには届いていなかった)

そのことでまた松下さんの考えを知れて、やっぱりこのスタイルが好きだなと思いました。

ゆったり少しずつ、それが私には合っているみたいです。


さて、日経平均は下げましたね。
チャートでみるとモミモミの間でそう変わりはないのですが。

S株で買ったミライトがいい感じで上げていくかなと思ったのですが今日は数%下げていました。
昨日のヤマダもドン下げ(T_T)
まだだったかーーー。。。



Amazonクーポン
↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!





0 件のコメント:

コメントを投稿