2016年2月10日水曜日

これからを考えて

日経平均が、昨日書いた1/21の安値を切ってきたので、インバ買いました。
実はレバ(1570)は昨日の時点で切っていて、インバはまだ越えてないというなんとも微妙な関係性で(^_^;)
9時半くらいにみたときはインバは高値を越えてませんでしたが、10時半位に見たら越えていました。損になるにしても少し少なくなりました(*^^)v


あと、最近やっていた数tickのサヤ取りはやめます。
というのも、仕事の3月のシフト希望を考えていて思ったのです。
来月忙しいな。と。下の子が年長なので休みが普段より多いのと、入学準備、小学校入学と、
私生活でも忙しい上に仕事も5月いっぱいくらいまでは忙しくなるので、


デイトレできない。。。


で、また暇になってからデイトレしようと思っても3カ月くらい空いてしまい、で、また忙しくなってできなくなって。。。

の繰り返しなので、せっかく勉強して慣れてもまた期間が空いて勉強して。。。と、いつまでたってもいつも久しぶりになってしまうので、
生活に関係なくできるものに注力しよう!そう思ったのです。

2月いっぱいは時間があるので、時間に関係なくチャートを見てもできるものを主役にします。
あれもこれも手を出して全部が中途半端では全く意味がないので。
でも、あれもこれも気になる性格なので、やってみたことは良かったと思います。
テクニカルだけでない優位性があるのは後ろ髪ひかれますが、生活とのバランス、生活の安定性も大事なので。
のろまのチキンにはちょっと荷が重かったのでした。

ということで、違った感じで、できるときだけでも毎日のチェックさえしていればOK(かなと今は思っている)戦略でやってみようと思って、パソコンを付けたら、時すでに遅し。エントリーポイントをすぎているではありませんか!それでもそのポイントで指値してましたが、戻らず、行ってしまわれました(@_@;)
でも、思っていたポイントまで行ってしまわれたことでこれでも行けると思ったので、できるときはこれで行ってみたいと思います。
やっぱり、やることが終わってること、旦那が隣でテレビをみていないこと等、心のもちようが大事だと思うのです。

それにしてもいま13時くらいですが、朝買ったインバがどんどん上げていっています。
それはそれで恐ろしいですが、こんな一方方向の日ほどやりやすいんでしょうね。
そんな日に限ってやってないという、はい、いつもそういうパターンです(~o~)





Amazonクーポン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の取引
【買】

日経インバ(1571) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!





0 件のコメント:

コメントを投稿