2016年2月29日月曜日

2/29 -3275円 終わりよければすべてよし?

土日のG20のニュースでどうなるかとおもっていたら
日経平均自体はあまり動きがないようで
売り建てしていた日本通信がなぜかのすごい勢いで登って行って191までいったときに194まで数日もあればいくだろうと思って切ろうとおもいました。
動きが激しかったので欲張って188とかに損切り直したら195までいかれて

結局193にしたら戻ってきて約定してくれました。


ちょっとイラっとして買って数ティックでも取ろうかと思いましたが、上がりきった感もあり、下がる時は一気に来るので止めて損失確定がいくらか見ていたらまたまた10くらいあがって、結局9:20くらいにはストップ高で止まってしまいました。
なにがあったのでしょう。

ダウ4番のときにまずいなとは思ったのですが、最初の損切りを貫くという考えてそのままにしていました。
下がりきってからのちょっと上げてきた時は絶好の買い場で、そこを昔狙っていたことを忘れていました。


何かしてアップダウンに振りまわされるのが嫌で何もしないのも悪だとわかりました。
何かの本に書いてあった気がしますね。。。



今年のスイングはボロボロです。
デイでかろうじて補えてはいますが、デイをやっていなければマイナス続き、しかもスイングはでいより損失金額が大きいのでやっとかっとって感じです。

あちこち気をとられすぎでしょうか




さて、デイの方はと言うと、
小松を狙っていましたが、形が日立建機の方がよかったので、こちらで参戦。
きちんと高値安値を細かく見て、IN。






私は借金があるほうが頑張って働くタイプなのでしょかw
マイナス計上したので、プラスもあげなくては!といつもの躊躇なしにINできましたw


話を戻しまして、
追跡指値で上も下も刺して、ちらっとチャートに目を戻すと

損切りまであと1円(~o~)
でも、ここまできたら切ると決めてもう注文入れてあるのでそうなったときは仕方ないと。

で、あと1円いかずに少し下がってきたので、みてても仕方ないというか、見てても見なくても同じなので、用事を済ませに行きました。

いつでも約定通知がくるように、アプリを立ち上げておき
行きの車の中で赤信号で止まる度にスマホをちらちらw
また含み損になって、、、


行ったお店の開店時間がまだだったので
本屋に立ち寄ったら約定通知!!!


上にも下にも指してあるのでどちらの約定かわからないのでどきどきします(^_^;)



見事、利益の約定通知でした!(^^)!


損の後の利益なので気分的には、終わりよければすべて良し!で良かったのですが、
スイングの損失はデカイ&金利もついて
収支がマイ転しました(T_T)

Amazonクーポン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の取引
【買】
日本通信(9424) -3967
【売買】
日立建機(6305) +692

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!





0 件のコメント:

コメントを投稿