2016年1月21日木曜日

1/21 +141円 ビビリと腹立ちの対処が重要

今日は、気持ち安らかに寄り付きを見ていて、いつもと違った感じだったので、

今日はないかな~なんて思いながら違う銘柄も見ていたら、よさげのがあったので、色々みていたら、ヤーマンさん的取引ができそうだったのでやってみました。

一番手があるので、安心して見れましたが、やっぱりプラスマイナスを行き来して、マイナスが進むとドキドキします(;´д`)
いつもみたいに+10tickとか決めずに一番手についていこうと思って見ていました。

でも+5か6くらいまで行って、動き出したら早いので一応+8.5で指値しておきました。

したら、一番手の陽線の2本目がぐんぐんいったのにビビってしまって、指値をすぐ買い戻せるところに上げてしまって、

約定。


その後すぐに余裕で+8.5を通りすぎ(~_~;)


カッチーン (ノ-_-)ノ~┻━┻



1.5くらいならなにも考えなくても取れるわ!(`´)

と思い、また入ろうとしましたが、「これは、やばい展開だ、腹立って入ってやられるやつだ!」と思って止めました。

車から異音がするのでディーラーにも行きたかったし。

で、しばらくしてからみたら、そこからまた10下げてから上げてました。
もし入ってたら5くらい取れてたかしれないけど、それはよくない!!

10の下げを物ともせず上げてたので、腹立ってやらなくてよかった(;´д`)痛い目あうところだった(;´д`)
たしかに腹立ったら計算しなくなるし、視界が狭くなる。しかも周りの状況無視で入ることになるので、危険極まりないですね(;´д`)

昨日の反省の生活とのバランスは取れたのですが、
グググっと動く株価にビビりすぎ!決めたとこまで行かないなら待っとく!
含み益がどんどん消えていく怖さを克服しなきゃですね。

反省すべき点は毎日でます(@_@;)
でも、チャートはチャートなので、日足より展開が早くて成長もはやいかもしれません。
そう、思っておきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の取引
【売買】
小松製作所(6301) +141(手数料引き後)

  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Amazonクーポン

↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿