2015年9月6日日曜日

反省。月曜日が恐ろしい

おはようございます。
金曜日の引けから気分がよくない、ぶんぶんです。
臭いものにした蓋も、開けて考えなければいけません

今回のやってしまった事に対して、今後の対策を考えてみました。


・”どうせ”、”たぶん”は絶対にしない。

・見れないならやらない。
 
 
 というか、もうSBIでは立会やらない(・へ・)約定遅いし変なのしか当たらないので

・立会でもやっぱりファンだが良くてもチャートも大事、というか、周りの状況も大事。安易に判断しない


ここからが重要!
いかなる場合も損切りは資金の1%にしておく
 そうしたら今回の場合も迷ったとしてもすぐにそこに損切りは置いておけるので。
 
 せっかく損切り少なくちまちま利益を上げてもこれじゃあまったく意味がない!




月曜日も9時から仕事なので、寄りつき見れません。
前回の安値まで損切りを待ってもいいか?の考えもありますが、日経平均もマザーズ指数もJQS指数もこれだけ下げてもあげているハローズですが、そこはGDからの陽線引けです。今回は周りに従って大陰線で引けいています。”新高値にはついていけ”という言葉もあり迷い、これからまだあげる可能性も無きにしも非ずですが、いままでとは違う陰線ですので、ここが天井という可能性もあり、寄りで決済するように注文入れました。



押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!
↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ










0 件のコメント:

コメントを投稿