2015年8月24日月曜日

収支の違いは紙一重で大きく変わる

日経平均は日本時間だけにしたら、週足でも窓が開きました(*_*)オソロシヤ。。。


1日で900円の下落って。終値では895円下落。

ほとんどの銘柄が大陰線(*_*)コワッ。



損切りした後に上がって行く時ほど悲しいことはないですが、これがあるから決めたところできちんと損切りはしなくてはいけませんね!

日々のきちんとさが重要ですね。
それと同時に、追いかけているチャートは同じでもホントに紙一重の違いで収支が全然変わってくるのだと、最近実感させられました。グランディとかね。


取れなかった所は悔しいですが、ここまで落ちるまでの前に、そんなに飛んで約定したわけでもなく、損切りして今は日経インバが1:1にかかるのを待つだけです。これだけ下げたので今日かかったかと思ったけど、損切りが深いので1:1もまだでした(*_*)早くかかってほしいなぁ。。。ここで取り逃がしたらこれまた悔しいし。

今まで下落を狙ってたくさん損切りしてきた分、ここできちんと取らないとプラスになりません。
MA戦略もサイクル戦略も現在の収支はマイナスです。10株で補えるかなぁ(@_@;)



あとは、株価が下がりきるまで待って、長期持ちの株買いの検討と、株主優待の長期保有特典のためにS株をいろいろ買おうと思っています。

S株は最近検討していたので、忘れないうちにw安くなってきて嬉しいです。
9月末は優待多いので、それより前に買えそうかな。


押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!
↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ





0 件のコメント:

コメントを投稿