2015年8月20日木曜日

8/19 -1200円 悔しい悔しい悔しい

昨日の下げからグランディのことで反省というか、後悔の念が。

今日も日経は下げていたのでチャートを見ようと思ってパソコンをつけたら、約定通知が。

14:59にグランディハウス(8999)が切れた。

一時は+5%まで行ってたのに、7%設定のせいでそのまま落ちてきてマイナスになった。

7%だと+5%までいっても利食わないから落ちてきて切れる確率も増えるのは見てはいたけど、
なぜか今は違うと思って、7%にした。2%欲張ったせいで。
統計からしたら5%の方が勝率的にも利益的にも他より多いのになぜ5%で行かないのか。
今まで+4%、+5%より伸びたのを見てきたから、また行けると思った。


あーーー悔しい悔しい悔しい(・へ・)(・へ・)(・へ・)



インバはよくわからん所に損切り置いて切れたと思ったら、日経はそのまま下がっていくし、

切れなくてよかったんだ。しかも株数減らせば損切り高くして円換算では同じにできたわけだし。

なんか、ダメダメだ(・へ・)



最近私生活でもなんかタイミングがずれてる。

ダメだこんなんじゃ!!!

あーしなくていいマイナスが一番悔しい!!!


なんでも適当にやっていた代償ですねこれは。ちょっと真剣にならないと。
しかもここ3カ月はマイナス収支になってます。
「日経が上がらないと利益が取れない」になっているではないか!



日経平均が変な形になってきてます。
高値上げて安値下げて、、、なんだこれ。。。


【追記】
明日はイオン北海道(7512)の分売があります。
分売株数が多いのとチャートの下がり具合で参加しません。
でも、優待が魅力的なので株価が安くなってきてうれしいです。イオン系の優待の中で一番割がいいのがイオン北海道なので、下落が落ち着いたら長期持ちしたい株です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の取引
【売】

グランディハウス(8999)  -1800

  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!
↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!(^^)!にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ





0 件のコメント:

コメントを投稿