2015年7月29日水曜日

モチベーション

夏休みに入り、いつもとは違う日々を過ごしています。

パートは家族に協力してもらいながらポツポツ行く予定です。

やっぱりいくつも同時にはできないと思って、やりたいことに順序をつけてもう少し後でいいことは今はしないことにしました。

なので勉強本をやめ、子供も宿題!宿題!でもないし、習い事も休みだったりで時間が空いて。夏休みなのでそんなに時間にせかされるわけでもないので、久しぶりに  




暇。




と思ってw


チャート見たり、優待探したり。

最近ほったらかしだった毎日チェック銘柄をまとめてみました。

暇じゃないとチャート見ないんかい!と突っ込みたくなりますねw



うすうす気づいていましたが、最近確信しました。




私、飽きっぽい。



粘り強い方だと思っていましたが、とんだ勘違いw


IPOも3か月くらい当たらないとエントリーしなくなっちゃうし(当たったことない癖に)

スイングも同じことずっとするだけでいいのに、それができない(@_@;)

新しいこと、新しいことを求めて行ってしまうみたいです。


ひっさしぶりにメルマガの教材宣伝の動画見入っちゃったし。それで気付いたんですけどね。
自分の手法に満足して儲かってたら、そんなの見ないってことに。


飽きっぽい私がどうしたら同じことをやり続けられるか。



モチベーションを保ってればいいんですよね。



最近、子育てとか時間の使い方、お金の使い方の考え方に対して自分と違う人を見ると、
迷いが出たりしてたので、これはそっち系の本でモチベーションを保とう!自分はこれでいいんだ!と思えれば迷うこともないと思うので。


トレードのモチベーションが難しいんだな。。。
ブログみたりはしてるけど、こんな風になりたい!お金を増やしたい!と思うとパートを頑張ろうって思っちゃう。小さいけど確実だしね。

でも、今すぐの汲んできた水より、水道管を通す方が後々絶対的有利なんだよね。そうなんだよね。

儲かったり、サインが出そうなのがたくさんあると上がるけどね。

秋から仕事が忙しくなって家事と仕事でバタバタになるので、それでも毎日チャートをチェックするために


うーーーーん。どうしたら保ち続けれるかな。。。







押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!
↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!(^^)!にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ











0 件のコメント:

コメントを投稿