2015年6月20日土曜日

自分に都合のいい、いい訳

金曜日の夜、見たい韓国ドラマも朝見ちゃったし、アナザースカイまで時間があるし。。。
と、久しぶりになんだか落ち着いた気持ちで、チャートチェックをしていました。

日経平均がどんなに上下しようと、毎日の上昇率ランキングには数%上げる銘柄があるわけで、

買うのがないから、もうすぐ下落しそうだから、
と、自分がチャートチェックしないいい訳をつけていたことに気付きました。


もう週数的にいつ下落が起きてもおかしくない週数にずいぶん前からきていますが、
その下落は起こっていないわけで、それは上向き銘柄に有利ということであって
それは買う銘柄を探すことが利益につながるわけで。。。

調子付いていた時の忙しさからちょっと落ち着いてきたとき、監視銘柄の中に該当する銘柄が少なくなっていって、忙しさから逃れたい、ちょっと休みたい、どうせチェックしても。。。


という怠け心にたまたまの大きい陰線が重なったりして相場から遠ざかっていたのだと思います。


そして新学期が始まったり、仕事を増やしたりと忙しくなって、、、
気付いたら18日に約定したのがなんと1ヶ月ぶり(+o+)分売を除けば2か月(+o+)

飽きっぽいにも程がありますね(+o+)(+o+)
 
そして、久しぶりに銘柄探したので該当する銘柄が変わっていました。新鮮です!やる気が出ます!



 「それじゃ~ダメじゃん!」

(旦那が笑点好きですw)

仕事が、というより心が落ち着いたので、またチェックしたいと思います。いや、チェックの癖をつけたいと思います。
またすぐ夏休みが始まりますしね。




押していただいた方、ありがとうございます!(^^)!
↓↓ぽちっとお願いします(^_^)vクリックして頂けるとブログ更新の励みになります!(^^)!にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へ




0 件のコメント:

コメントを投稿