2015年5月18日月曜日

自分の思い通りに人は変わる

どれだけ言っても物を減らさなかった旦那が、なにを思ったか、断捨離を始めたようです。

旦那はかなりのステラレネーゼで、使えそうな物から、なにやら君の悪いモニュメントやら、とにかく何でも取っておく人で、三回くらいの引っ越ししたにも関わらず、物が減らず、増える一方でした。
私が片付けたら1日ですっきりするのになぁ。と思うくらい私にはガラクタにしか見えませんw
なにやら思い入れがあるようで・・・


それが!それが!

私の口うるさい「片付けて!いらないものは捨てて!」
にやっと重い腰をあげてくれたのかもしれませんが、物を処分し始めました。


「人を変えるより、自分が変わる方が早い」


ということは何かと自己啓発本に書いてあります。

何度か試しての私の感覚的なものですが、自分がその人になってほしいようなことをし続けて半年くらいたったら、変わってほしいその人も自分の思い通りに変わってくれら気がします。

実は私もかなり、半年以上前になるとは思いますが、断捨離し始めました。一番やりやすい服は、タンスがガラガラになるくらいになって、最近着るものがなくてやっと増やし始めたくらいです。

いかに私が「モノ」をたくさん持っていて使っていなかったかがわかりました。

それからというもの、子供部屋を作るという目的もあり、自分の物を減らすようになりました。

自分が実感してから、やはり少し経ってから旦那に伝染するようです(^_^)v




読んだ本ですごいな!と思うことは、興奮気味で旦那に話すので、

なにやらまたわけわからないことを言い始めたと思われたら

「今度は何の本読んでるの?」

と言われるようになりましたw



でも、”お金持ちの思想”とか、”禅”の考え方とかから始まり、世の中のすごい人が本を書いていると思うのでその方たちの思考を私が読んでちょろっとでも言うと、旦那の頭の片隅に入って行ってくれるような気がします。


こうやって思考が変わって行動が変わっていくのだなと思いました。
行動が変わった次に変わるのは

 ”人生”


ですね!この先どうなるか楽しみです!



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へにほんブログ村 主婦日記ブログ 田舎主婦へにほんブログ村






 

0 件のコメント:

コメントを投稿