2014年11月12日水曜日

誰にでもできるお金持ちになるための法則

誰にでもできるお金持ちになるための法則



”そんな謳い文句は怪しい!”そんな感じですか?笑


まわりくどいのはやめにして、その答えを早速言いましょう。

それは、、、


収入の7割で生活し、残りの3割をローン支払や投資にまわす


これだけです。

簡単でしょ???

今の生活水準でいっぱいいっぱいだからそんなことはできない!という方もいるでしょう。



面白いアンケート結果を聞いたことがあります。


年収400万円の人に「その収入で足りていますか?」と聞くと、
「あと20%くらい多かったら足りると思う」

と、答えたそうです。

では、

年収600万円の人に「その収入で足りていますか?」と聞くと、
「あと20%くらい多かったら足りると思う」

と、答えたそうです。

年収800万円の人もやっぱり同じように答えたそうです。

何が言いたいかというと、収入が上がるにつれて、支出も上げていくのが人の本能的な収支だということです。

入ってきた分だけ使うのではなく、きちんと割合を考えてお金を使うべきです。


しかも、投資で増やすならやっぱり投資の知識が必要です。
うまい話だとホイホイひっかからないように気をつけなければいけません。


知識を頭に入れても実際に実行する人は2割程度だと言われています。

収入が2000万円以上ある人は確定申告が必要です。これも全体の2割程度となっています。

つまり、大多数の人とは違う、少数派の考え方、暮らし方をしていれば、この2割に入れるということです。


収入は千差万別。でも10割はみんな同じ。3割の金額は人それぞれ違うけど、3割を残すというのは私にはできない、という割合ではないと思います。

3割が多いという方は、まずは1割から初めて、収入を増やして割合を上げるか、支出を減らして割合を上げるか。

これだけの金額で暮らそう!と決めれば、今まで必要だと思っていたものが不要になったり、工夫して金額を減らしたりできるものです。

さあ、今日から、今月から、あなたもLet’s Try!!!





いつもご覧いただきありがとうございます。


↓↓クリックして頂けるとブログ更新の励みになります!(^^)!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿